東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

さぁ授業だ。

2013.10.07

                 

             


                
                   本日の夕景


駒場キャンパスは今日107日から後期の授業が始まりました。

二か月の長きに及んだ夏休みがようやく終わったのです。

 

キャンパスは久しぶりに賑わいが戻りました。

 

 

帰館してきた駒場キャンパス組、数名の館生に聞いてみました。

   「どうでした、エンジンはスムーズにかかりましたか?」

 

今日から本郷キャンパスの薬学部になった館生は

   「湯島駅なので乗り換えなしの一本、けっこうラクでした」

はじめての電車通学、心配は無用だったようです。

 

別の館生にも同じ質問を

   「授業中、自分で気合い入れました・・・」

やはり鈍ったカラダ、簡単には順応してくれなかったようです。

でもすぐに元に戻ります。

 

そして気持ち入れすぎの館生も

   「気合い入れて登校したら、授業は明日の火曜日からでした」

ちょっと力入れすぎたのかも。

 

教室でアクビばかりの初日かと思いきや、そんな心配はまったく無用だったようです。

 

 



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ