東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

実験はズボンで

2013.10.24

   shibuya  昼時の駒場キャンパス

今朝のこと。

ある新入館生、いままさに登校しようとする玄関でのこと。

  「おはよう! いってらっしゃーい」

  「はい、行ってきまーす。今日、実験なんです」

この館生、学部は理系です。

  「じゃ白衣持っているんだ。ところで実験の授業ってなぜズボンでなければいけないの?」

  「薬液が直接皮膚にかからないようにするためです。ズボン穿いていないと授業欠席扱いなんです」

万一、手元が狂って薬液が直接肌にかかっても大ごとにならないようにするためのようです。

  「じゃ、ズボン穿いている日は実験があるってことなんだ」

  「はい」

優しい笑顔で返事をしてくれました。

彼女、ほぼ毎日スカート姿です。

もちろん美脚の持ち主です。

もしかしてズボンを穿かなければならない実験授業が恨めしいのかも。

今日も見学者がお見えになりました。

今日はご両親だけ。後日、お嬢さんを伴って再び来館いただけるとのこと。

お会いするのを楽しみにしています。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ