東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

星、三つ!

2013.11.18

                                                        本分は勉強                                      原宿にて(koroの散歩中)                     キャノンにニコン。日本製一眼レフカメラは世界最高。                                      今夜も澄んだ夜空が。           星、三つ!   星が三つ映っているのですがこの画像ではムリか。

年始のあいさつを失礼させてもらいます“ こんな葉書が届く時期になりました。

元館生からいただいた葉書で喪中を知り、同時に女の子が生まれた旨の近況報告がありました。

お悔やみとおめでとうの言葉が一緒になってしまいました。

 

午後からkoroを伴って駒場キャンパスを散歩。

ちょうど教室移動のタイミングで沢山の学生がキャンパスを行き来しています。

そんな中、歩いていると突然 「館長!」 「ほりさーん!」とお声掛けを頂くことがあります。

声の主は、館生、ドミほりに泊まりに来たことがある館生の友人、元館生など。

それらとは別に東大ラクロス部の女子の面々がいます。

今日は、このラクロス部女子の部員からお声掛けをいただきました。

  「ほりさーん!」

  「いやー、あれれ、練習じゃないの?」

  「練習は朝やって、これから授業なんです」

今日も朝練を終え、道具を抱えたまま教室移動していました。

ラクロスの練習姿ばかり見ているだけに、教科書を持って歩いている姿にちょっとだけ違和感を覚えました。

もちろんこれが本分なのです。

 

日増しに駒場キャンパスの銀杏並木が黄色くなってきています。

今週末は駒場祭です。きっとこのタイミングで黄金色に輝くでしょう。

 

                

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ