東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

20050824

2005.08.24

強の都心の気温は26.6度。久しぶりに過ごしやすさを感じ、一息つけた感じです。いつもは冷房の部屋から出てこない、我が家のmomoも今日ばかりは家の中をウロウロ歩き回っていました。でもこれは人間とイヌの話し。今朝、バジルの鉢にセミを見つけました。このセミじっととして動きません。待ちに待った地上デビュー。あいにくこの日、セミにとっては涼しすぎる陽気だったのかも知れません。動かないその姿に戸惑いを感じたのは筆者の思い過ごしか。三日前に生まれていれば、と思うと少しの寂しさを感じます。なにやらまた台風が近づいているようです。明日、明後日と当館の給湯ボイラー交換工事を予定しています。途中で工事中断なんてことにならなければ良いのですが・・・。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ