東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

写真処理専用PC

2014.05.30



パソコンを新しくしました。
4台のうちの1台だけですが。
今回は初めてツクモのBTOで購入しました。
いままでのPCでは遅い、ときどきフリーズする問題がありました。
原因は写真処理です。
一枚で70~80MBもあるRAW画像の編集をスムースに行うためです。
今日の朝、梱包をほどいて、パソコンのセットアップ。
全部のソフトをインストールしたわけではありませんが、まぁとりあえず使えるようになりました。この文章も新しいPCで作成しました。


夕方、ある新入館生が両手にスーパーのレジ袋を提げて帰館されました。
   「お帰りなさい! 丸正に行ったんだ!」
丸正とは代々木上原駅近くのスーパーです。
   「はい、いろいろ食材を・・・。ついでにローソンにも寄りました」
   「えっ! なんで?」
   「スイーツを・・・・。自分へのご褒美です」
表情はすっかり嬉しそう。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ