東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

夕陽の色は?

2014.06.26





今日は、カーポートの屋根のコーキング打ち直し作業がありました。
監督ほか4名の作業員、合計5名での作業。
朝9時からはじめて夕方4時半までかかりました。


夕方、続々と帰館してくる館生。
ある新入館生、玄関を入るなり・・・・・
  「今日、300で初めて先輩に勝ちました!」
とてもいい笑顔です。
彼女は陸上をやっています。
300メートル走、ラストの追い込みで先輩を抜いたそうです。

そしてもう一人の館生。
  「今日、授業がなかったので横浜のキリンビール工場に行ってきました」
  「いいな! ビール試飲できたでしょう」
  「はじめてビール飲みました。フローズン生でしたが苦かった!」

久しぶりの夕焼けです。
等しく誰もが見えるこの夕焼け、同じ夕陽でも見え方は違うかも。
自己実現が図れたと充実の一日だったと感じた人。
ちょっぴり青春の苦さを味わった人、それぞれでしょう。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ