東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

20050905

2005.09.05

昨晩の豪雨はすごかった。本格的に降り出したのは10時ぐらい。ちょうどこの時、帰省しようとしたN.Jさん、雷鳴と閃光、滝のような雨を前に、「どうしょう」と呟いていました。でもラッキー、2〜3分もすると急に雨が止みました。「天の味方、いまがチャンス。すぐに出かけなさい」とアドバイス。代々木上原駅まで行ければOK、あとは地下鉄で濡れずに東京駅までいけます。
一方、豪雨がピークとなった11時ごろにタイ旅行から帰館されたN.Yさんとお友達。全身ずぶぬれでした。いそいでバスタオルを用意、「すぐにお風呂に入ったほうが良いよ」とアドバイス。
 そして今朝、屋上貯水タンクに水道水を揚げるポンプの制御盤から警報が鳴り出しました。とりあえず、手動で揚水ポンプのスイッチを操作し、事なきをえました。夕刻、メーカーの係員に視てもらったところ、屋上タンクの満水と減水を検知するセンサーの信号ケーブルをカラスが食いちぎり、そこに雨水が入り警報が鳴ったことが判明。とんだところで豪雨の影響が出ました。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ