東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

あぁ~夏休み

2014.07.31

スーパー開店



今日、数あるスーパーの中でも、もっとも当館に近いスーパーが新たに開店しました。
開店初日、目玉を揃えただけあって多くの人で込み合っていました。
もちろん当館館生数名も行ったようです。
「安かったです。近くてベンリ!」
手にはレジ袋、目玉商品の一つの冷凍食品だそうです。

ある新入生、今日はクラスの集まりでお出かけでした。
  「駒場祭の打合せです」
  「えっ! 11月の学園祭のこと? もう?」
  「そうです」
  「模擬店何にするかを決めるワケ?」
  「そうです」

別の新入生、午後三時過ぎにお出かけでした。
  「どこに行くの? 暑いから気を付けて」
  「親戚へのお土産で東大グッズを買いに、生協に行ってきます」

そして同じくある新入館生
  「マレーシアに行ってきまーす」
  「何時の飛行機?」
  「11時半です」
  「気を付けてね」

期末試験が終わって・・・・・。
帰省の準備をする人、旅行に行く人、それぞれにいろいろ忙しいのです。


ある新入館生、歓喜の声をあげています。
  「聞いてください! 高校演技全国大会でうちの高校が最優秀賞を取ったんです!」
  「わぁすごい。えっ君って高校で演技やっていたの?」
  「そうです。後輩たち頑張ってくれた・・・・・・・」
もう泣きそうです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ