東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

水まわり清掃二日目

2005.09.14

排水口に溜まった髪の毛排水口に溜まった髪の毛 春秋年二回実施している全室の水まわり清掃が二日目に入りました。専門業者さんの手により一日8室づつ清掃していきます。今日はあるお部屋で浴室の排水がスムースにいかない状況が発覚。排水トラップのフランジまで外して清掃したところ、髪の毛がどっさり、なんと直径10センチにもなりました。これでは流れがうまく行かないのもあたりまえです。原因は小さなプラスチックのフタが落ち、それが核になって髪の毛がどんどん詰まっていった模様です。やはり年二回の清掃は絶対に必要です。それにエアコンからの水漏れも見つかりました。これも分解掃除で解決。午前中だけでこの二件に対応。疲れました・・・。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ