東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

お疲れ様です

2015.03.29






今日の新入館生の引っ越し入館は3人。
それぞれみなさん、家族の応援を得てほぼ午前中で荷解きに始まる引越しは完了。
午後から渋谷や上原にでかけ必要なものの買い出しに行かれていました。

東京はどこに出かけるにも歩く距離が地方より長いと思います。
どうしても電車やバス、地下鉄になります。
きっと不慣れな都会でお疲れになったことと思います。

一方で、今日、入館した新入生にも昨日と同じ質問をしてみました。
  「どうですか、今の心境は。期待と不安の比率は?」
  「期待度90パーセントです」
表情はまさにワクワク感で一杯です。

駒場キャンパスの桜はちょうど見ごろになっています。
この時期、引越しが集中するのでゆっくりと花見はできませんが朝のkoroに散歩ついでに少しだけ桜を見てきました。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ