東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

GW

2015.04.29

銀座にて


大型連休に入りました。
新入館生たち、“待ってました!”とばかりに帰省するかと思いきや、今夜現在、帰省したのはたった二名だけ。

夜になって帰館してきた新入生との会話
  「おかえりなさい」
  「ただいま帰りました。髪、染めてきました!」
  「えっ、全然変わってないじゃない」
  「内側を少し栗色に・・・」
  「それだけ? これから夏だし、もっと明るくすればいいのに。それでも冒険なんだ」
  「そうです!」
嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

ほどなくして別の新入館生が帰館
  「おかえりなさい」
  「ただいま~。映画見てきました!」
  「えっ、何を見たの?」
  「またコナンです」
こちらも楽しくってしょうがない表情。
彼女はコナンの大ファンです。何度も観るのはあたりまえのようです。

ご家族のみなさん、お嬢さんたち東京暮らし、大学生活をエンジョイしているようです。
ちょっと寂しいかもしれませんね。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ