東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

iPADカーナビはいい

2015.08.27


「オー、なんてこった!」
朝5時に起きて横浜の眼医者に行ったものの今日は休診日。
アレ? 人が並んでいない、待合室にも人がいない。当たり前です。
定休日、調べてから行動を起こせばいいものを。
それにしても今まで4~5回通ったけれど一度も休診日に当たらなかった。

話しは変わって、さほど頻度多くクルマには乗らないのですが、カーナビを一新しました。
正確に言えば追加して二台体制にしました。
一つはカーナビメーカーのもの。
新規に追加したカーナビはアイパッド。これにカーナビソフト(有料版ナビタイム)をインストールして使い始めました。
ナビタイム、これなかなか具合いい。
正直、専門メーカーの専用機にタブレットのアプリでは勝ち目なしかと思っていました。
ところが実際に使用してみると逆です。アプリのほうがいい。
なにしろ画面が大きい、地図情報がつねに最新、操作次第で首都高全体の混雑状況、近場のガソリンスタンドの位置とリッター単価など、さまざまな情報を表示させることができる。
さて二つのカーナビの使用方法ですが、今のところは、ナビ専用機は現所在地の表示で広域情報を、一方、タブレットは本来のカーナビとして詳細案内地図を表示させるという使い方です。
他にもっといい方法があれば教えてください。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ