東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ホテルで朝食

2015.08.28

眼科医ちかくのホテルにて

横浜の眼科医に行ってきました。
目的はアバスチン注射後二か月後の検査です。

代々木上原駅発5:41の千代田線に乗り、明治神宮前で副都心線に乗り換え、東横線直通急行で横浜へ。横浜に着いたのが6:21。
病院が入るビルに到着したのが6:30。その時点ですでに6人待ち。
7時にビルが開き、医院の受付表に名前を記入したのが7;05
それから近くのホテルで朝食を。


あとはただひたすら待ちです。
視力検査と測定、眼圧検査、散瞳薬点眼、眼底写真撮影、3Ð断層写真撮影、それぞれに名前が呼ばれ担当のところに行くこと繰り返します。
そしてようやく医師との面談がかなったのが10:10。
申し渡された結果は、おおよそ95パーセントの回復、ただしこのあと水がにじみ出て浮腫みが再発する場合もあるのでまた一か月後に診せろと。
簡単には無罪放免にはなりません。


夕方、ある館生のところにお友達が訪ねてきました。
そこで写真を撮らせてもらうことに。
昼間の明るさはありません。ストロボを焚いて室内で撮影と思いましたが、どうしても外で撮るということになり撮った写真がこれです。
やはり光量が足りません。日中、明るければもちょっとばかりいい写真になったのにです。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ