東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

20051023

2005.10.23

雲ひとつない、きれいに晴れ渡った空、気分も明るくなります。 玄関ポーチのタイル掃除をしました。
早朝に屋上に布団を干していたのは2階のB.Rさん。
 「おはようございます。気持いいですね」 いつも礼儀正しいB.Rさんです。
 昨晩はS.Mさんのクラシックギター発表会でした。発表会で花束をいただき、「私一人で楽しむより館生全員で楽しみましょう」と。内玄関に飾ることにしました。写真
当館の来季分はすでに満室ですが、電話問合せをいただきます。昨晩いただいた電話問合せには少しビックリ。
母親を自称する女性、「おたく、(娘を)ちゃんと見てくれるのでしょうね」と。もしかして当館の防犯姿勢を聞きたかったのかもしれませんが、二年ほど前、他の学生会館から当館に移ってきた館生さんの話しを思い出しました。「その会館、不良の溜まり場なんです。親も面倒見きれないような娘が多く、友達が毎晩のように泊まりにくる。マナーはないし、非常識なことの多い所でした」ちょっとオーバーな話しでしょうけれど、こんな話しを聞くと、当館の館生は礼儀正しいお嬢さんばかり。これは館主の一番の自慢です。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ