東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

20051031

2005.10.31

夕方、外から子供たちの楽しそうな歓声(英語)が聞こえてきました。そうです、今日はハロウインです。この界隈は外人宅が多く、その子供たちが町内をねり歩いているのです。5〜6歳ぐらいの女の子が大人っぽいドレスを着たり、魔女のコスチューム姿になったり。男の子もヒーローマンガのキャラクターに扮装したりして、とても楽しそうです。付き添いの大人もお化けや骸骨人形に扮装しています。一行はハロウインのディスプレーをした家を訪ね、お菓子をもらっていました。(写真)
今日で10月が終わり。当館は来月中旬にクリスマスの飾りつけをしようと思っています。去年までのイルミネーション、ところどころ電球が切れています。今年は思い切って買い換えることに。それも流行のLEDに、もちろん省電力にも期待しています。というわけでさっそくネットで注文しました。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ