東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

20051102

2005.11.02

秋晴れが続いています。ぽかぽか陽気。午前中、momoを供だって代々木公園を散歩してきました。代々木公園のNHKの脇を抜けるけやき並木の梢に紅葉が見られました。都心にも紅葉の季節が到来したようです。 渋谷の繁華街を歩き、あるお店でシャツを衝動買いしてしまいました。買ったシャツを着て、それまで着ていたシャツを包装してもらい、店を出ようとしたら、いきなりブザーが。もちろん店の商品を盗んだりはしていません。店員が飛んできて、「すみません」と。着たばかりのシャツのスソにプラスチック製の万引き防止用タグがついたままでした。店員さんレジ処理のときタグを外すのを忘れていたようです。でも結構大きなタグが着いたまま着る方にも問題ありですね。でもあのブザーにはちょっとビックリでした澁谷のパルコの玄関にクリスマスツリーが飾ってありました。驚きです。この頃、季節の先取り、前倒し風潮に拍車がかかっているようです。写真



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ