東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

掃除とスキー

2019.12.28


押し迫ってきました。
今年はあと三日しかありません。
館生たちの帰省が相次いでいます。19:30現在15名の館生が帰省中になりました。

館生たちから頂いた挨拶の中でちょっと面白い会話がありましたのでご紹介します。
まずFさん
「帰ります。はじめての実家なんです。行き方がよくわからないんです」
この館生の実家、石川県から兵庫県に変わったのです。
関西にご家族が引越ししてから初の帰省になります。
新しい家ということで少しワクワクしている感じの彼女でした。

次いでSさん
実家が関東エリアの群馬なので他の館生たちとはちょっと趣が違います。
「新幹線や飛行機のチケット買わなくていいから楽だね」
「鈍行でいくから2000円で済むんです」
「家に帰って最初に食べたいもの何?」
「ちまきです。母にもう頼んであるんです。ちまき大好き!」

家内と二人で朝から大掃除でした。
歳をとった二人が、腰を折り、モップやホースと格闘しているのに、息子ファミリーはスキーに行っています。孫が雪と戯れている姿を写メールで送り付けてきやがる。クソ!


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ