東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

コロナと宅配便の関係

2020.04.01


朝から雨、今日一日降り続いています。
この雨、浮遊しているウイルスを洗い流してくれると良いのですが。

ドミほり館内、帰省する館生が三分の一、居残り組が三分の二といったところ。
今日の13:00現在で、今後変わる可能性大です。

今日も、急きょ実家からの召喚命令で帰る館生がいました。
一方で帰省することで人ごみに入るリスクを考え帰らないと決めた館生もいます。
そして籠城組の館生宛には沢山の荷物が宅配便で送られてきます。
買い物に出かけなくて済むようにとの親心でしょう。

ある館生、午後から外出です。
 「出かけるの?」
この問いには“どうしても行かなければならない用事なの?”という意味を含んでいます。
 「バイトなんです。今日WEBでやれないか相談してみます」
彼女のバイトは家庭教師です。スカイプでやることさほど難しくないように思います、できるといいですね。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ