東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

チジミ

2020.04.05



今日現在、ドミほり残留組は11名。
半数以上の館生が帰省、いずれも帰館日は未定のまま。

ドミほり居残り組には可哀そうですが外出を自粛(強制?)してもらっています。
全員自室での巣ごもり生活です。情緒不安定に陥るのではと少し心配な面もあります。
そんな中、新入館生Oさん“チジミ”を作りました。
もちろん味見をさせてもらいました。
香ばしい匂い、しっとりとした歯触りその味もとてもGOOD!
彼女、高校時代の料理経験はゼロ。
お友達と食べに行った韓国料理を再現しようと、キットを買って自作することに。
本当のところは外食に行きたかったのですが外出不可なので自作に挑戦。
彼女、コロナ騒動のおかげでほぼ毎日、なにかしらの料理を作っているとのこと。
「すごく楽しいです」と明るい笑顔で答えてくれました。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ