東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ネットで簡単!

2020.04.28


食料品を大手スーパーが運営するネット通販から購入することにしました。
配達希望日の四日前の11:22から受付開始です。
パソコン画面とにらめっこで、いろいろ悩んでカゴに一杯いれました。
そして注文ボタンを押しました。
四日後を待ちます。配達されてくるのが、ちょっと楽しみです。
これが通販沼にはまる入り口なのです。
その配達日が昨日でした。
昼過ぎ、当館の前をくだんのスーパーの軽トラックがゆっくりと通り過ぎていきます。
 「あれあれ、行っちゃうじゃん」
きっとUターンして玄関前につけるのだろうとかってに想像。
でもそのままです。トラックが再び来ることを待ち続けモニター画面を見続けます。
とうとう夕方の5時になってしまいました。夕食に間に合わない。
しびれを切らしてスーパーに電話をかけました。
 「電話が混みあっています。おかけなおしいただくか、このままお待ちください」
30分以上待ちました。一度切ってかけ直すと“話し中”になってしまうからです。
電話の子機のスピーカーから流れる音楽にイライラを募らせてきたころ、ようやくオペレーターと繋がりました。なんと回答は、注文が成立していないので配達予定がないとのこと。もうがっかりです。昼過ぎから夕方6時まで待ち続けた結果がこれです。
そして今日の11時22分、5月2日配達分を注文しなおしました。再チャレンジです。
こんどは最後の注文ボタンを押して、申込成立を確認してからパソコンをシャットダウンしました。
これもSTAYHOMEです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ