東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

友達

2020.09.29


大変です。カメラからレンズが外れて落下してしまいました。
通常、レンズをカメラに装着すると簡単には外れないようロックがかかります。このロックが効かないのです。ということで今日、ディラーに見せに行ってきました。場所は原宿です。往復とも歩いて行ってきました。いつもの散歩コースです。
ドミほりを出て代々木公園の中を抜け、原宿のディラーに着いて、カメラを見てもらうと原因がわかりました。写真の〇印の個所にある5mmほどのピンに異常が見つかりました。
このピンが押し下がったままなのです。これではロックがかかりません。
しばらく入院することになりました。治るまで代替機を借ります。

夕方、新入館生のIさんとPさんの二人がそろって外出先から帰ってきました。
「おかえりなさーい」
「代々木公園、原宿、明治神宮を散策してきました」
「えっ二人で?」
午前中に私が歩いたコースを午後になって同じようなコースを二人が歩いたようです。
二人ともこの春からドミほり館生になった新入生です。
ドミほり同期ですが、Iさんは愛知県出身、Pさんは大阪府出身、ふたりはこの春から東京暮らしが始まったのです。そしてお互い大学が異なります。
大学は依然として登校できません。授業はリモートです。つまり大学には行っていないので学内での友達が作れません。でもそこはドミほりです。すぐにお友達が作れます。
二人は異口同音に「明治神宮って良いですね!」と。
二人にとっては楽しい一日になったようです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ