東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

オトモダチ

2020.10.22

本文と無関係の写真です


新入館生Iさんがお出かけするときのこと。
「行ってらっしゃいーい。どちらまで?」
「お友達と会ってきます。やっぱりちょっとロスなもんで・・・」
このお友達とは中高時代一緒だったもののさほどの深い付き合いではなかったとか。
ところが同じタイミングでの上京がきっかけで今回の再会になったようです。
今回の出会いが、コロナ禍で大学内の友達関係が深まらないストレスが解消され、地元の友達との絆が深まったのであれば素晴らしいことです。
そしてその日の夜の帰館のとき
「おかえりなさーい。どうだった楽しかった?」
「二人でたくさんお話ししました。ずーっと歩いてのお喋りでした」
とっても良い笑顔で応えてくれました。屋外ですから密の回避にもなっています。
その日の出来事、彼女と彼女のお友達にとって最良の日になったことでしょう。
後日、彼女は大学のサークル活動に参加。いまのところ集まりは一月に一回二回程度だそうですが同じ大学の仲間と知り合えたことがなにより良かったようです。
それにしてもコロナが与えた影響は大きい、一日も早い収拾を祈るばかりです。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ