東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

それぞれのイブ

2005.12.24

「これから帰ります。この一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします」
「こちらこそ。お気をつけて行ってらっしゃい。どうぞ良いお年をお迎え下さい。久しぶりのご実家で嬉しいでしょう。ご両親やご家族のみなさんによろしくお伝え下さい」
今日も、年末の挨拶を三人の館生さんと交わしました。これから数日間は毎日このような会話が続くことになります。ひと時の別れは寂しくもあり、久しぶりの一家団欒にむかう喜びを見る嬉しさもありです。
K.Aさんは、今日夕方からバイト先でお仕事。仕事を終えたあと友人たちとクリスマスパーティーに、そしてそのまま朝を迎え、羽田飛行場から福岡へ飛ぶそうです。なんと元気なこと。若さって素晴らしいですね。
「食っちゃ寝、食っちゃ寝じゃだめだよ。ちゃんとお家のお手伝いもしなさいよ」
「は〜い。太らないよう気をつけま〜す」
みなさん、久しぶりに実家に帰れるということで嬉しそうな笑顔を見せてくれます。
写真左がY.Hさん、右がM.Mさん。それぞれ、これから郷里に向かうところです。
 そしてM.KさんとO.Aさんはフライドチキンを囲んで二人でミニパーティーを。
 一方、剣道道場に通うH.Tさん今夜は練習納めでした。
それぞれのクリスマスイブです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ