東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

アメヤ横丁

2005.12.26

 今日も東京の空は青く晴れ渡っていました。東京をはじめ太平洋岸の冬の天気は晴れが多く、かたや日本海岸の冬はどんよりした鉛色の空になりがちです。郷里が根室にあるW.Sさんが戻ってきました。今朝早く飛行機で帰省したものの根室上空まで行きながら着陸できず、羽田に引き返し、夕方館に戻られたのです。もちろん大雪が原因です。普段より揺れた飛行機のためかW.Sさんとても疲れた様子、また明日再チャレンジするそうです。本当にお疲れ様です。今晩はゆっくり休んで英気を養って明日に備えてください。帰省も大変です。
 年の瀬の風物として知られる上野御徒町のアメ横に行ってきました。急に思い立っての買い物です。まだ時期が早いのか、テレビに映し出されるような賑わい、人出はありませんでした。松前づけと辛子明太子とチョコレートを買って帰りましたが、家内いわく「ちっとも安くないじゃない」と。やはり衝動買い、そして男の買い物はダメですね。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ