東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

住んでみてガックリ

2021.03.31


2021年3月31日
年度末です。今日の引越入館は一件だけ。お母さまとお嬢さんの二人、届いた荷物、部屋への運び入れ、荷ほどき、設置、そして必要なものを買いにいきます。
そうとうに疲れたことと思います。
今夜は母娘そろってぐっすりお休みなることでしょう。

今朝、入学式に行く新入館生の写真を撮りました、
カッコいいです。ついこの前まできゃぴきゃぴの女子高生だったとは信じられません。
当館前で撮影していると保育園にわが子を送ってきたママさんから「おめでとうございます」と声をかけられました。なんだかこういう掛け合い、あいさつのキャッチボールっていいものです。

そして今日は給湯ボイラーの点検がありました。
当館のボイラーの湯沸かし能力はかなりの余力を持たせてあります。冬場、全館生が一斉にお風呂に入っても温度が下がることはありません。
他の学生会館から当館に移ってきた館生の話によると、出るはずのお湯がでないのだそうです。一斉にお湯を使うとボイラーの能力が追い付かないためです。こんなこと実際に住んでみないとわかりません。その会館、大企業が運営しているのですが、管理人が10時から6時までしかおらず、入館者以外の人の出入りが自由、そのためか盗難や特定のお部屋が居酒屋のようなありさまでとても我慢ができなかったとか。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ