ドミトリーほり 館長ブログ

引っ越し入館、今シーズン終了

2021.04.02


今日も入学式に臨む新入館生の写真です。ここのところ連日です。
この写真を撮るとき“老年”と“青春”が対峙する瞬間でもあります。
お嬢さんのこの姿をご覧になるご両親やご親戚のみなさん、さぞかしお喜びでしょう。
なにはさておき『おめでとうございます!』です。

今日も宅配物のラッシュが続きます。密林、猫、カンガルー、飛脚、よどブリッジ、ゆうぱっく等々、物流会社のオンパレードです。
この中で館長泣かせの荷物が“水物”(お水、麦茶など)です。重いノなんのです!
館生の中には自分宛重量級宅配物はすぐには自室にもっていかない人もいます。したがって宅急便を置く棚がすぐに満杯になってしまいます。
今や東京都の水は進歩しているのです。商品として販売されているほどなのです。
ご参考までに【 https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/kouhou/tokyosui/ 】

ドミほり館生一人ごはんシリーズ、今回は新入館生Hさんにご登場いただきました。
彼女3月28日に引越入館、昨日入学式をおえたばかり。一人暮らしのビギナーなのです。その彼女が今日のお昼ご飯として作ったのが生姜焼きです。
ついこの前まで高校生だった彼女、もちろん受験勉強に忙しく料理経験はありません。
どうですか自炊は? と聞くと。
「意外に楽しい!」
『まだ本格的自炊をしていない人へのアドバイスは』と尋ねると
「とにかく始める! やればなんとかなる!」と。
説得力あります。

そして新入館生向けの入館オリエンテーション、1名だけの回と3名参加のオリの二部公演でした。今日も老骨に鞭を打ちながら頑張りました。


カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2021 4月 »

アーカイブ