東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ルンバ

2021.04.07


久しぶりの館内バキューム清掃です。
退館引っ越し、内装リニューアル工事、空室清掃、そして入館引越と続いていたのでしばらくバキューム清掃できませんでした。
掃除途中、当然ながら廊下で館生と出会います。
 「いつもきれいにしてくれてありがとうございます」
 「ご苦労様です」
こんなあいさつを掛けていただくと嬉しくなります。
でも中には、スマホ操作したまま見事に廊下の掃除機をよけていく館生もいます。
まったく私のことなど目に入らぬようです。私をルンバだと思ったに違いありません。
毎日同じアクションでも、わずかな変化や違いにすぐに気づく人、周囲のことなどには関心がない人、いろいろです。仮に私がルンバを踊っていても無視されたでしょう。

新入館生あてに送られてくる荷物、依然として今日も続いています。
大きな段ボール箱を開けて中身をたしかめる新入館生Gさん。千趣会の通販で買ったそうです。食パンのデザインが気に入った座椅子です。かわいらしい椅子です。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ