東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

お一人様パーティー

2021.06.15

元館生からいただきました。


昨日のこと、午後三時少し前、ある館生が帰館してきました。
「ただいま帰りました」
「おかえりなさい。あれスタバ?」
ニコニコしながらのお帰りです。みると小さなスタバの紙袋を提げています。
「リポート提出してきて、帰りにケーキ買ってきたんです」
「自分へのご褒美ってわけ?」
「はい、そうです」
その彼女、再びお出かけして夕方7時に戻ってきました。
今度はピザを提げて。
「お一人様パーティー?」
「はいそうです。お酒も買ってきたんです。ケーキまだ食べてないんです」
「カクテル飲んで、ピザ食べて、最後はデザート、お一人さまフルコースってわけね」
重たい課題をやり遂げて、成長した自分を自覚できたのでしょう。ちいさな贅沢です。
心のなかで“エライ!”とエールを送りました。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ