東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

おかえりなさい〜。

2006.01.05

 12月31日から1月3日の間、ドミトリーほりは館生全員が帰省されていました。無人と化した館内に漂う空気は冷え冷えし、いつもの館内見まわりも寂しさを募らせます。そんな三が日でしたが、昨日から館生が戻りつつあります。
一人二人と続々と帰館されます。帰館ラッシュはこれからです。
 K.Fさん(大分県出身)、ドミトリーほりのドアを開けるなり・・・・・、
「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」
「とても楽しかった! ぐ〜たらしてましたし、親戚が集まって百人一首をやったりで楽しんでました」と、郷里での楽しさが忘れられないといった笑顔でした。
 買い物から戻る途中、歩いてくるM.Mさん(福岡県出身)に遇いました。帰省先から戻って冷蔵庫になにもないのでしょう、さっそく近所のスーパーに買い物に行かれるそうです。(写真)
「魚が美味しくて、お刺身を沢山食べてきました。太ってきちゃいました」
みなさん、お帰りなさい。これで館内も徐々に普段の活気が戻ってくることでしょう。みなさん久しぶりの郷里での時間がとても充実した時間だったようです。離れて分かる郷里のありがたさと言ったところでしょうか。
さぁ、新しい年が始まります。みなさんガンバッテ行きましょう。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ