東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

原宿のショーウインドウ

2006.01.06

  これを書いている夜8時現在、ドミほりに戻られた館生さんは16名、残り約半数の館生さんはまだ郷里におられるようです。北海道から北陸にかけて大雪の被害が出ています。館生や館生のご家族に災害が及ばなければよいと案じています。今日の東京地方は寒い一日でした。夜になって予報は今夜遅く雪が降るかもしれないと報じていました。
 年末年始の運動不足解消をと、澁谷〜原宿を散歩してきました。街の変貌は急ピッチで進んでいます。同潤会アパートの跡地には前面大きなガラス張りの洒落た複合ビルが完成間近になっていました。若い人の街、原宿ですが、良く観察してみると地域エリアごとに微妙に年齢層が違っているようです。大雑把に言って、明治通りを挟んだ竹下通り側はかなりの低年齢層向きの店が多く、表参道よりにはやや年齢層が高い店が集中しているようです。この時期、明治神宮の初詣客の流れと、知られたブランド品の新年SALEを狙っての客が沢山繰り出していました。少子化の影響でしょうか、どこの店もsale中で競争の厳しさを物語っています。上の写真は原宿でみかけた店頭に置かれたディスプレィです。それぞれにお客の目を引こうと工夫が一杯です。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ