東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

胃カメラ

2006.01.14

 胃カメラの検査を受けてきました。昨年、バリュームを飲んでのレントゲン検査で「要内視鏡検査」と判定され、今朝、胃カメラによる検査となったものです。モニターを見ながら解説してくれるのですが・・、そんなに余裕をもって聞いておられません。でもなかなかキレイに映っていました。胃カメラはこれで通算3回目、昔は飲むのに苦しかったのですが、最近は細くなったのか随分と楽に飲めます。バリューム飲むより胃カメラのほうが楽だ、という人もいますが、館長はどちらも大嫌いです。
 昼、同窓会があって中学時代の友人達と会ってきました。なんと30年間、毎年この時期に開かれる催しです。話題は健康の話し、そして孫の自慢話、でも最期は、これまでみなよく妻に三くだり半突きつけられずにやって来れたな・・・、と変なオチがつきました。
 午後、強い雨に見舞われました。とくに夜7時ごろはピークで、この時間に帰ってきた館生はびしょ濡れでした。風邪を引かないでね。
 館生G.Eさんは留学生です。今日、大相撲を見に行ったそうです。とても感激され、「日本文化に触れた」ととても喜んでおられました。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ