東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

白衣の天使

2021.09.04


めったに見ることができない制服姿です。
ご覧のようにこの館生は医学生です。
昨日のこと、帰館してきた彼女の手にはユニクロの袋が提げられていました。
「おかえりなさーい、買い物してきたんだ」
「もうすぐはじまる実習に備えて服を買ってきました」
彼女の夏休みはまもなく終わり、秋からは実習が多くなるそうです。
彼女の白衣を着て聴診器を下げている姿が私の目に浮かんできました。
いつもとは違う彼女です。なんだかうれしくなり、胸を張りたくなります。
同時に、あらためて医療のありがたさを感じました。
さまざまな不都合のなかにあって医療現場が頑張ってくれています。感謝しかありません。彼女たちが医師になるころの将来に期待しましょう。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ