東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミほり館生の一人ごはん

2021.10.29


ときどきこのブログで在館生の手料理を紹介しています。
普段から“手料理写真撮らせてほしい”と呼びかけをしています。ここしばらく紹介する機会がありませんでしたが。今日、館生Tさんから
 『料理作ってみました』と申し出がありました。
料理は 【とり肉と野菜のショウガ焼き】
この料理にしようと思った理由は 【冷蔵庫に鶏肉と野菜があったから】  
使った食材は【鶏肉ささみ、玉ねぎ、ピーマン、しょうが、しょうゆ、酒、みりん】
自炊と外食の比率は【自炊8:外食2】
夜はほとんど自炊だそうです。
彼女も例外なく高校時代の料理は経験ゼロでした。一人暮らしを始めるにあたって誰からも料理教わっていません、すべて料理アプリ“クラシル”から学んだとのこと。
自炊は「一番の気分転換!」、「好きなものを自由に使えて楽しい」とのこと。
来春から一人暮らしを始めようと考えている受験生のみなさん、自炊は決してハードル高くありません。とりあえず簡単な料理から始めてみましょう。すぐにスマホ片手の料理に慣れます。隠れていた自分の才能が開花するかも。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ