水漏れ修理
2022.03.18
この春のドミほり新入館生は10名。そして入館引越し前の段階でFB「ドミほり館板」のメンバー加入はなんと7名。入居前なのに70%が参加。過去にない記録です。すでにFB(SNS)は現代若者にとって欠かせないコミニケションツールになってきているようです。
先日、短めの帰省から戻った館生Tさん、ちょっとオシャレしてお出かけでした。
「おかえり! 可愛い服着て何処にお出かけだったの?」
「お友達と表参道にパンケーキを食べに行ったんです」
翌日、館生Kさんとの帰館時の会話。
「おかえりなさい、どこで遊んできたの?」
「表参道へパンケーキ食べに行ってきました」
二人の行先と目的が同じです。二人の行動が同一なのは全くの偶然。二人の共通点は、帰省期間がそれほど長くないこと。郷里を離れ一二年もすると東京のほうが楽しくなるのかも。
あるいはドミほりの立地がもたらした結果なのか、わかりません。
ある館生のキッチンの水栓器具の交換作業がありました。蛇口だけでなく器具の根本からも水が出てきます。そこで業者さんに来てもらって修理となったのです。
水漏れ修理のチラシ、どういうわけかこの業界は紙のチラシではなくマグネット式の名刺型の広告が主流のようです。しかし実店舗を構えている業者さんでないと不安です。そこで実際の店に行って見積依頼して今日の修理となったものです。