東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

春の気配

2006.02.13

 この季節の東京は晴れる日が多くなります。日本海側は曇り空が多いようで、ちょっぴり申し訳ないナと思ったりもします。そんな陽射しに誘われて、洗車をしました。洗車とワックスがけは、本当はかなり難しいもの。クルマの塗装表面には微細な鉄粉がかなり付着しているそうです。多くはブレーキダストです。これは塗装面に突き刺さった状態なので普通の水流しでは落ちません。このまま水ふき取り作業やワックスがけをすると、塗装面に微細なキズをつけます。このキズが積もり積もって輝きをなくしていくのです。ウンチクはさておき、面倒くさがりのヤツガレの洗車は、洗車のたびにキズがドンドン増えていきます。
 今、もっとも旬な「表参道ヒルズ」に行ってみました。すごい人出、でも店員さんの話しでは昨日、おとといの休日は今日のそれとは比較にならないほどの凄さだったそうです。小洒落た携帯電話用のネックストラップを買いました。
 館内の様子もお伝えしましょう。試験を終えて、少しおめかししてお出かけになる館生が数名。決め込んだ服も、その笑顔もとても可愛い”花の女子大生”。デートやお友達とのショッピングなのでしょう。
 やわらかな春の日差し。陽だまりはとても暖か。春は確実に近づいてきています。(写真) まだ雲に覆われた地方のみなさん、すぐそこに春が来ています。25日まで残りわずか、ここががんばりどころ。ガンバレ!


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ