東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今日も元気

2022.05.24


新入館生6名に聞いてみました。  
 「そろそろ郷里が恋しくなるころじゃない? ホームシックになっていない?」
気持ちブルー感を漂わせている子はいないのですが、見えないところで寂しがっているかもしれません。たまたま逢った新入館生に、この問いを投げてみました。

Aさん「毎日LINEでやりとりしているので寂しくはないけれど、夏休みには帰りたい」
Bさん「やることがたくさんで寂しさはないです」
Cさん「ホームシックはないです。やることがあるし、こっちの友達もできたし・・・」
Dさん「毎日LINEで母と話ししているんでホームシックになってないです」
Eさん「全然ないです」
Fさん「ないです!」

あまり心配はなさそうです。“夏休み”になればみんなに会えるとの思いがあるのでしょう。

今朝のこと新入館生Gさんとの会話から
「今晩、クラスで新宿歌舞伎町に行くんです」
「えっ、歌舞伎町?  韓国料理でも食べにいくの? だったら新大久保だし」
「レンタルルームを借りて、みんなでワイワイやるんでです。門限までにはかえります」
なんだか楽しそうです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ