東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

雨の中の引越し

2006.02.26

朝から雨、それも時折強い雨が降る一日でした。冬季トリノ・オリンピックもあと数時間後に閉会式フィナーレを迎えます。ただただ時の流れの速さにただ驚くばかりです。
東京大学の入学試験も今日は最終日、この日のために長く苦労を重ねてきて、そしてその努力が結実しようとしています。多くの人に“お疲れ様でした”と申し上げます。
今日はT.Yさん(群馬県出身)にとってドミトリーほり最後の日となります。昨日からお母様が上京され、引越し荷造りやお掃除などをされていました。こちらもお疲れ様です。そして引越しの軽トラックが到着、20〜30分ほどで荷物の積み込みが完了。なにもなくなったお部屋を二人で掃除され、最後に退館手続きを・・・。
「ありがとうございました」とお二人。
私と家内も「こちらこそお世話になりました。ご卒業、卒館、そしてご就職おめでとうございます。OLになっても時折遊びにきてネ。お元気で・・・」
「卒業式に上京しますので、その時にうかがいます」とT.Yさんも笑顔で応えてくれました。写真は引越し荷物をいっぱいに積み込んだ軽トラックをバックに記念写真を撮らせていただきました。
入試試験が終わった夕方5時ごろから続けて4組の見学者がありました。とても申し訳ないのですが、みなさんキャンセル待ちのお申し込みの方ばかりです。少し前まで緊張もピークにあった試験からの帰りにお立ち寄りくださったばかり。本当はきっととてもお疲れなのに・・。それも冷たい雨の中をです。心から厚く御礼申し上げます。みなさんと楽しく面談をさせていただきました。ご縁があるといいですね。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ