東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

いただいたm&mグッズ

2006.03.02

 
今日から各室の水周り清掃、再開です。当館以外の現場もあり、やりくりのため数日間、当館の作業はお休みでした。再開初日の今日は社長が登場、“社員旅行(ハワイ)のお土産”と、m&mグッズをいただきました。ウレシィ〜・・・。さっそくディスプレー棚に飾りました。【写真】 そういえば、この前、代々木上原駅前の焼き鳥屋「錦」で飲んでいたら、カウンターにm&mの貯金箱が置いてありました。貯金箱は初めて見ました。珍しい。ここはなじみの店、ヤツガレだってご贔屓客の一人、「ママ、この貯金箱ちょうだい!」と迫ったのですが、「これは孫とラスベガスに行ったとき買ったもの。思い出の品だからダメ」とケンモホロロ。これは長期戦でいくしかありません。
 当館のコレクションm&mグッズ、正確に数えていませんが100個近くになったと思います。まだまだ欲しいm&mグッズですが、おばあちゃん曰く「どうするの! 置く場所ないよ」と、まあなんとかなるでしょう。
 退館引越し後の空室となったお部屋のクリーニングを家内と二人でやってます。数日前までここに住んでいた館生に思いを寄せながら・・・。家内の担当は壁や床、キッチンとユニットバスです。雑巾と掃除機、それに数種類の洗剤が家内の部下です。ヤツガレの担当は窓サッシ、換気扇、エアコンなど。ドライバーやレンチなど工具類を用いる作業がメインです。何回も上がり降りする階段、あぁシンド。懐かしいナ、部下がいた会社員時代。
下段の写真は取り外したエアコンの部品です。左がカビで汚れた状態、右はヤツガレが洗浄したアトのモノ、どうです、これなら安心してエアコン使えるでしょう。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ