東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

WEB面談

2022.09.23




来期分の申込相談がありました。
WEB面談です。アプリは例によってZOOMです。
面談はスムースに行きました、お嬢さんもお母様も常に笑顔が絶えません。
じつに楽しそうです。私の頭の上に何か乗っかっているのかと思うほど。
柔らかく、あたたかな家庭が垣間見えました。
当館とご縁があることを祈っています。

さて前回のWEB面談時の障害がまた発生。
相手の音声が聞こえないのです。
前回は原因がわからず、急遽電話でつないで音声の確保という離れ業で乗り切りました。さて今回もZOOMミーティング開始の段になって、相手の音声が聞こえないのです。
またまた緊急事態です。障害の発生原因は完全にはわかっていませんが見当をつけて、別のマイクに交換、するとまったく問題なし。音声が聞こえます。
iPad pro12.9 とSHUREのMV88+ のマイクの相性が悪いのか。それとも操作や設定に問題があるのか、なぜなのか、どなたかわかる人、教えてください。

夕方、館生を募って代々木八幡神宮の例大祭に出かけてきました。
小雨降る中、屋台をまわって楽しんできました。
途中「館長!」と声がかかり、見ると元館生のHさんです。
Hさんも合流して露店を楽しみました。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ