見学者と元館生
2022.10.30
午前、見学来館がありました。
すでにweb面談を済ませ来期分の予約申込をされた方です。今日はリアル対面です。
お見えになられたのはお父様、お母様、ご本人そして3歳年下の妹さんの4名です。
山梨から直接お越しになられ、当館見学のあと大学に行くそうです。
お嬢さんはハッキリ意思表示ができます。自炊は大丈夫ですかと聞くと、「今は家族の夕食を作っています」と。たのもしい限りです。
来春から始まる一人暮らしに大きな抱負をいただいておられました。
午後、元館生が嬉しい報告を携えて来てくれました。ご主人を伴って。
彼女の当館入館は2006年の春、もちろん高校を出たばかりの初々しい乙女でした。彼女は全寮制の女子高を卒業して、大学入学と同時に選んだ住まいがドミほりでした。
ドミほり館生時代の彼女は後輩の面倒を見るしっかり屋さんタイプ、どちらかと言えば姉御肌でした。その彼女が結婚相手として選んだパートナーを連れてきてくれたのです。旦那さんとお話をさせていただいて、とても優しく、頼りがいある男性とお見受けしました。さすがに彼女が選んだカレです。とてもお似合いの二人、いつまでも仲良くされますようお祈りしています。
今日は時間を忘れて彼女の大学生活、そしてドミほり時代の思い出話に花を咲かせました。彼女のこれまでの歩みの一部をご主人と共有できたことと推察します。
とっても楽しいひと時でした。お二人の末永きお幸せをお祈りしています。