東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

出発!

2006.03.18

 写真は、昨日、荷物搬出を済ませ、今朝8時半に退館されたT.Cさんです。スーツケースを持って。そうです、このまま成田空港へ。そしてヨーロッパ旅行に。
お部屋はすっからかん。昨日のT.Cさんとヤツガレの会話・・・・
「フトンなしで、どうやって寝るの?」
「一晩ぐらい(なにもなくて)平気」
「えっ! 海外旅行を控え、風邪ひいたら大変」
「夏用だけど寝袋あるけど使う?」
というわけでヤツガレがむかし使っていた寝袋を用意しました。そして今朝、
「寝れた? 寒くなかった?」と聞くと
「大丈夫です。キャンプで慣れていますし、エアコンもあるし・・」と。
いつもどおりの元気な姿。ぜんぜん意に介していない様子。この人、たくましい。
憧れの海外旅行、そして帰国したらこれまた憧れの一人暮らし・・・。自分の羽で飛び出せる喜びに、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。でも十分に気をつけて行ってきてください。そしてたまにはドミトリーほりに寄ってください。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ