東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ただのよっぱらいオヤジ

2006.03.25

ドミトリーほり女子学生会館はもちろん家具つきです。その家具は古くなると新しいものに入れ替えています。今年も去年に続き6室の家具入替を行いました。家具一式購入先の東急ハンズのトラックがキッチリ朝10時に到着。家具は一室につきベッド、勉強机、いす、ワードローブ、書棚の5種類。6室となると計30個もの数になります。そして人も・・・・。ハンズの主任さん、今日初顔見世の新人女性、そして運送会社の人二名、家具組み立て担当者2名、かなりの人数が出たり入ったり、大きな家具の搬入搬出ですから、館内はまるでラッシュアワー状態でした。
さて新人の女性社員さん、まだ入社して日が浅く、かなり緊張気味。なんでも前職は舞台の大道具さんだったそうです。トンカチやペンチも使い慣れていそうと、当館への出番となったようです。でもやはり新人、持ち味がなかなか出せません。運搬は専任者がいるし、組み立て作業も専門のおじさん二人、やむなく彼女はアシスタントというか雑用担当になっていました。途中、主任は他の現場に出向き、この間、昼食も取らずもっぱら雑用で、階段を上がったり下ったりの繰り返しでした。
「いい運動だね」と声をかけると・・・
「はい、ダイエットになります」と。やはり食事をするタイミングがつかめなかったことが堪えているようすでした。
彼女のシゴトは、続きます。ダンボール箱の回収とトラック積み込み、そして最後の清掃と・・・・。もっともっと沢山経験していかなければね。ガンバレ!
昨日、21日に退館引越しされたU.Mさんが改めて挨拶に来館されました。郷里からわざわざお父様が来館され、丁重なるご挨拶をいただきました。ご丁寧にありがとうございます。U.Mさんの新しい住まいは同じ渋谷区です。これからもちょくちょくと遊びにきてくださいね。
そして久しぶりに昨晩、前の会社の友人たちと一杯やってきました。すこし疲れが溜まっているので、酒はほどほどにしました。写真は友人が写してくれたヤツガレのほろ酔い姿です。かなりハズカシイ。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ