東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

カーテンの柄は?

2006.03.30

本日の入館引越しは、T.Nさん(広島県)I.Nさん(長野県)の二組。
Tさん、ご本人到着前にダンボール箱が宅急便で到着。ご本人とお母様の二人はお昼前に到着。お部屋に置かれたダンボール箱の整理をする間もなく、今度は日通の単身パックが到着。あわただしい中ですが、空腹では良い仕事ができないというわけで昼食のため外出・・。でも結局、家電の到着が気になり、近くのFRESHNESS BURGER でハンバーガーをテイクアウトされ、お部屋で召し上がることに。でもその家電、確認してみると到着は明日に延期。ガックリ。そこへ、たまたま同じ日に仕事の関係で上京されていたお父様が合流し三人に。しばらくするとTさんのお部屋から笑い声が聞こえてきます。ドアが開けっ放しなので廊下まで聞こえてきます。
「楽しそうですね・・・」とヤツガレがお声をかけると
「みなそれぞれ意見があるもので・・」とお父さん。家具のレイアウトで種々意見が噴出、家族でワイワイと冗談を連発していたご様子。とても明るく、楽しく、仲の良いファミリーです。
「FRESHNESS BURGERはこの店が発祥の第一号なんですよ」とヤツガレ。
「えっ、そうなんですか。広島にもあるんですよ」とT.Nさん。
家族と別れての生活がはじまります。今夜は三人揃って外食だそうです。
午後、明日入館予定のS.Kさん(大阪出身)の宅急便が到着。とりあえずお部屋に運び入れておきます。
夕方4時、本日入館二組目のI.Nさんがお母様と二人で到着。途中、家庭用品を買いに新宿の高島屋と東急ハンズに寄ってこられたとのこと、お二人の両手には一杯の荷物が。でも・・、お部屋をざっと見てまたすぐに再び東急ハンズに出向くとのコト。
「お部屋を見てから、カーテンの柄を決めようと話し合ってきたのです」
お部屋を自分らしいいインテリアにされたいご様子。
本日入館されたT.NさんとI.Nさんが揃ったのは夜の7時半。こんな時間から入館オリエンテーションを始めました。
長旅に買い物とかなりお疲れの中ではありましたが、ふたりとも真剣にヤツガレの説明を聞いてくださいました。二人ともハキハキした、明るくシッカリしたお嬢さんです。よろしくお願いします。


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ