東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

新年度、新生活の始まり

2023.03.31

隣家の桜


年度替わりです。新入生たちの新生活がスタートします。
新2年生館生Kさんが帰館してきました。
彼女の大学は、明日からクラスオリエンテーション(クラオリ)が始まります。クラスの一体感醸成が狙いです。彼女はクラスの上級生として新入下級生たちをアテンドする立場です。
 「おかえりなさ~い。いかがですか先輩になった気持ちは?」
 「・・・私、先輩体質ないんです」
 「いいじゃない! あなたらしくて。あなたの持ち味はその自然体ですから」
 「そうですか?」
 「余計な先輩風は似合いませんから」
2020年のコロナ禍以来クラスオリエンテーションは中止されたままです。彼女にとってクラオリは初めて、なのに後輩たちのお世話役を担わなければならないのです。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ