東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

新入館生歓迎パーティー2006年

2006.04.16

 夜6時、ドミトリーほり新入館生歓迎パーティー開催です。会場は当館から徒歩2分ほどの創作お勝手料理「そ」。へんな名前です。最初、館生の何人からか「そ」ってなんですか、と聞かれました。そたびに「お店の名前」と応えましたが、館生「そっ?」と一応に不安げ。ヤツガレが「ソう」と返すと、また館生が「ソうですか」と。なにがなんだかわからない会話。店を知っている人の答えも「ソこですね」と。「あ〜ソですか」と返されると、わかったのか、わからないのかわからない。
そんな“そ”のことはどうでもよい。歓迎パーティー総勢31名一人残らず参加といきたかったが、とても残念ながら新入館生の一人が体調不良から不参加となってしまった。前半出席、後半途中退席者も二名。この方たちは本来の大学のほかにセコンドスクールにも通学中、今夜も授業があるので中ほどまでの参加でした。勉強が大事、やむを得ませんね。最後の集合記念写真をご覧の通りみな結構盛り上がっていました。
新入館生も先輩館生も混ざってあっちこっちで会話が弾み、たくさんお友達ができたようです。まずはよかった、よかった。ありがとうございました。
このパーティーのスナップ写真をWEB上のアルバムにアップロードしました。閲覧するにはURLとログイン名、パスワードが必要となります。これらの情報は館生全員にメール通知いたしますので、ご家族のみなさんは本人(館生)からお聞きください。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ