東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

元館生の来訪

2023.05.11


未明の地震。
枕元のスマホ、ビュッビユッビュッの警告音に続いて「地震です!」とアナウンス。
揺れに強さはさほどには感じません。館内全室ドアを叩いて無事を確認してまわるまではないだろうと判断。テレビを点けニュースを確認。すぐに寝てしまいました。
みんなはどうだったのか、昼頃に館生3名に聞いてみました。
「携帯のアラームで目覚めましたがそのまま寝てしまいました」
「アラームで起きて、フトンかぶって寝ました」
「とりあえず机の下にもぐりました」

地震は想定外でしたが、元館生の来訪は予定通り10:30ピッタリでした。
退館してから一年ほど経過しています。思い返せば彼女がドミほり館生だった時とコロナ禍とは完全にかぶっていました。館生同士の交流もなくすこし寂しい寮生活だったこと残念です。お話はドミほり時代の思い出、そして近況について、またこれからの進路などについていろいろ聞かせてもらいました。ご家族がひと月に一度は訪ねてこられるそうで、これはドミほり時代にはなかったこと。
変わらぬ元気さと堅実さは彼女の持ち味です。これからも元気で、一層のご活躍を期待しています。楽しいひと時でした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ