東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

親戚来泊

2006.04.18

暖かな一日、気が早いが、こんな陽気になるとそろそろ初夏を迎える季節か、と思う。それにしても黄砂がすごい、昨日玄関ポーチを高圧洗浄し、そのついでにクルマの洗車をしたが、すでに今日の昼にはクルマのガラスや屋根に砂がうっすらとかかっている。黄砂だけではない、近くの東大のグランドの土ぼこりも飛んでくる。
新入館生のI.Yさん(長崎県出身)のイトコが泊まりに来た。同い年のイトコは実家の横浜に在住、大学は吉祥寺。横浜から吉祥寺までだとどうしても1時間以上の通学時間だ。それに明日は1限からの授業ということで当館に泊まることになった。それにしてもワイワイと仲のよい二人だ。写真
夕方6時台は続々と館生の帰館が続く。S.Kさんもその中の一人。
「ただいま・・・。」といつもより元気な声。
「おかえりなさい。風邪をひいたんだって?」。ヤツガレと家内はお母様からのメールで風邪をひいたことを知っていたのだ。
「そうですけど、大丈夫です。どうして知ったのですか?」
「お母様からのメールで」
「えっ、まだあの人たちメールしているんですか!」と、少し呆れ顔。
「銀行は何時までですか?」と、そんなことより大事なことあるという感じ。
「いそいでいけば間に合うかも」
そして元気よく飛び出していき、しばらくすると戻ってきて
「引き落とそうとしたら手数料がかかるんです。やめました」 大丈夫。元気、元気。
創業30周年の祝メールを、おおくのかたからいただきました。この場をかりて御礼申し上げます。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ