東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

行く人、帰る人

2024.02.29

合宿に行ってきまーす


ただいまー


四年に一度しかない2月29日。
今日からサークル合宿に行く館生。4月から二年生、先輩になります。
去年は新入生として勧誘されました、今年は勧誘する立場です。
大学生は人事査定・評価に関係なく年次が自動的に上がり、後輩を指導する立場になります。同時に4年生になれば追い出されます。
人の新陳代謝がハッキリしているのが大学です。
彼女、つい先日まで帰省していました。このサークル合宿のために戻ってきました。当然、合宿が終われば、また帰省します。

そして郷里から戻ってきました。
「おかえり~  どう楽しかった?」
「友達とあったり家族と旅行に行ったりです」
「まだまだ休みなのに、もう帰ってきちゃったけど」
「家にいるとサッパリ勉強に集中できなくて・・・」
さもありなんです。


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ