東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミほり館生の一人ごはん

2024.04.13


ドミほり館生の一人ごはん
今回ご紹介するのはピカピカの一年生Kさんの晩ごはんです。
彼女の一人暮らしは3月28日から。わずか二週間ほどでの自炊経験でここまで完成度高いゴハンになりました。
料理アプリでレシピを見て美味しそうだなと思ったのが鮭と野菜の照り焼き、でも実際はサケが厚揚げに変わりました。主な材料はブロッコリー、厚揚げ、人参、玉ねぎです。
自炊は献立を考えるのと後片付けが面倒。でも節約できて、好きなものが食べられるのが自炊と。休みの日に野菜をカットして冷凍しておくので手間はかからないと。
上手です。試食はしていませんがものすごく美味しそうな匂いがプンプンでした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ