東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

認知機能検査

2024.05.15

渋谷


〇ハガキ「免許更新のための検査と講習のお知らせ」が届きました。
「認知機能検査」を受けて、その結果をもとに高齢者講習を受講します。そして講習修了書証を持参して普通の更新手続きに進めるのです。
もし認知機能検査に支障があるとなると医師の診断書が必要だとか。
問題は予約です。会場はいずれも混んでいます。予約日時が遅れると免許の有効期限内に更新できなくなります。なんとか6月中の認知機能検査受験予約とできました。
あとはイラストを覚える訓練です。

〇割烹風の蕎麦屋さんでバイトしている4年生館生Kさん。いまではすっかりベテランになっているようです。
 「部下というか後輩の人はいるの?」
 「私が一番歳下なんです・・・」
 「年上の後輩がいるってこと?」
 「そうです・・・ふふふ」
 「じゃ敬語使って仕事教えるんだ」
 「まぁ一緒にやるというか・・・ふふふ」
いろいろ社会勉強しているようです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ